メリケンパーク

行ってきました。メリケンパーク。
ってか、南京町に行くついでに寄ってみただけなんですけど、母がポートタワーに上がろうといい出したので、ポートタワーに上がりました。
107mで高さは通天閣と同じらしいです。
子供の頃に上がった時は「高いなー」って思ったものですが、今ではあまりそう感じません。もっと高いビル(ランドマークタワー)にも上ってますしねw
でも、やはり港の風景は素晴らしいです。



その後は南京町をそれて(w)、元町商店街で食事。あとは神戸駅までブラブラ歩いて、バスでうちまで帰りました。駅から家まで歩くより、バス停から歩いたほうが楽だからということです。めちゃくちゃ暑かったので、正解ですわ。
もっと涼しくなってから来たいけど、子どもの休みのときでないと来れないので、来年の春にでも来てみましょうかね〜