須磨海浜水族園

子どもの夏休みの思い出づくりに、須磨海浜水族園に行ってきました。
私がここに行くのは50年ぶり?くらいです。
当時は「日本一安い水族館」という謳い文句だったように思いますが、さすがに入場料は10倍位になってましたねw
展示内容は派手さもなく、奇をてらったものもなく、標準的な感じでした。まあ、当時からそうでしたけどね。
ただ昔はなかったイルカショーがありました。もちろん見に行きました。
スプラッシュタイムがあって、イルカが観客に向けて水を飛ばすイベントがあります。前列に座ってる人はずぶ濡れになってました。
私達も比較的前に座ったんですが、残念ながら(?)あまり飛んでこなかったです。せっかく200円で売られてるポンチョを買ったのに…w
子どもは満足したみたいで、友だちにお土産を買いまくってました。
一つ思い出ができて良かったです。