帰省

神戸に帰省します。滞在は9日間を予定しています。
母が孫に会うのを楽しみにしています。
母は85歳になるので、あちらか来てもらうのも、そろそろ大変になってきたので、こちらから行くことが多くなりました。と、言っても、子どもの休みの時でしかいけないので、春休み、夏休み、冬休みの3回しかタイミングがないんですけどね。
「焼肉たべにいこ」って言ってたので、今夜は焼肉です。
母と一緒にいるとダイエットが停滞してしまうので、食事は自由にしたいなあって思いつつ、これも親孝行の一つだと考えて、母と会う期間は諦めてます。
暑さの中、無理しない範囲で遊びに出かけようと思います。
子どもの夏休みの思い出が、いっぱいできるといいですね。