帰省初日

新横浜発13:09ののぞみ111号で神戸へむけて出発!
久しぶりに指定席に乗りましたが、やはり横の幅が狭いですな。でもまあ、人も少なかったので、悪くはありませんでした。
神戸について、まず感じたのは、とても蒸し暑い!
昔の夏を思い出しました。日本独特の暑さ。日陰にいても暑い!
実家に4時過ぎに到着。焼肉屋の予約が5時だというので、はや!って思ってたら、6時には終わる店だそうな。まじかよ。
焼肉屋で久しぶりに生中2杯飲んで、カルビ、ロース、ホルモンを食べ、お腹はいっぱい過ぎるくらいになりました。ダイエットヤバそうです。
その後は、母が掛け時計がほしいというので、電気店に行って掛け時計1つとデジタル式の置き時計を一つ買いました。(この買物にはちょっとゴタゴタがあったことは書きません)
うちに帰ってスイカを食べて、シャワーを浴びて、テレビは地上波しか映らなないので、ダラダラ見ることもなく、11:30の就寝。
明日は六甲に行くらしいです。(母曰くw)