Panasonicエアコンのリモコン購入

アマゾンでポチったA75C3214X1のリモコンですが、翌日には500円も値が下がってて、「なんでやねん!」という気持ちにもなってますが、まあ、価格の推移をウォッチできてなかったので、今回は諦めますw
前のリモコンの型番はA75C3215でした。今回、買ったリモコンはA75C3214X1です。
X1を除けば、型番のひとけた目は1違い。製造拠点の違いと予想してましたが、どうやら当たっていたようです。
A75C3215はMade in China。A75C3214X1はMade in Philippines。中国とフィリピンで型番が変わってます。
ただ、電池交換後にエアコンに向けてメニュースイッチを長押しして、エアコンとリモコンを同期させる処理があるのですが、そこで表示される文言が異なっています。まあ、無視すれば、気にする必要がないみたいですけどね。
その後は問題なく使えてますし、あとは買うタイミングを間違えなければ…(しつこいw)
長期間使用しないときには、電池を抜くことにします。夏が終わったら、外そうっと。