道着新調

2年ほど使った道着の股下(ズボンの方ね)の、膝とふくらはぎ部分が破れてきたので、新調することにしました。
しばらくは、穴の部分を接着芯地をくっつけて補修して使っていました。稽古着で使う分には問題ないですしね。ところが、7月に演武会があるので、さすがに破れた道着でというのは、イケてないというのもあって、新調に踏み切ったわけです。
インターネットであれこれ調べてみて、ど・れ・に・し・よ・う・か・な、と決め兼ねていたところ、道場の先生から電話があり、「○○さんが、道着を新調するんだけど、一緒に買いますか?」という渡りに船のような話がやってきました。
今着ている道着も入門時に先生を経由して買ったものですので、安心感があります。袖のところにネームも入れてくれますしね。
ということで、二つ返事でお願いすることにしました。
とりあえず、これで一安心。次回からは、直接先生にお願いすることにします。