演武会の準備

7月に神奈川県武道館(横浜)で、合気道の演武会があります。神奈川県連が主催のやつですが、昨年も出ました。
今年も参加するので、演武の演目の練習中です。5月に日本武道館で演武会があったのですが、その時はだいたい1分30秒程度でした。今度は2分30秒くらいだろうということで、それに合わせた演目をする予定です。
2分30秒と一口に言っても、結構しんどいですよ。武道館は冷房設備がないので、人いきれでかなり暑くなるらしく、厳しそうです。
うまい人になると、余計なところに力が入らないので、あまり疲れないそうですが、下手っぴなので、力入りまくりになってしまい、終わった後は、ハアハアゼイゼイですわw
まあ、しっかり稽古して、慣れるようにならなきゃです。
あと4,5年のうちに黒帯+袴でやれるようになるのが目標です。演武会でも袴姿は映えますもんね。
先生みたいに自由演目でやれるようになりたいですが、それはまだまだ先の話ですw