店用にiPad mini2を購入

店で楽天ペイを利用するためにipad mini2を買いました。32GB Wifiモデルです。ipad mini3って販売やめたのに、mini2はいまだに売ってるという不思議。
それはともかくmini4のスペックも必要ないので、mini2にしました。
実はかみさんのiPhone6でもカードリーダの操作はできるんですが、他のスタッフも利用したり、カード決済中に電話があったりするとまずいので、専用端末が会ったほうがいいという判断です。
楽天ペイは審査を通ったばかりなので、VisaとMasterしか使えませんが、近々JCB,アメックス、ダイナースなんかも使えるようになる・・・予定(だけど、審査で落ちる可能性もあるわけですよ)
他にもQRコードを作って、決済するのもあったりして、タイ人が対応するのは難しそうでもあります。
まあ、それでもやらなきゃしょうがないわけで、かみさんやスタッフには頑張ってもらいたいです。
このipad mini2はもちろん経費で処理しますよw