3家族で映画鑑賞

映画ジャングルブック見てきました。もちろん子どもと一緒です。お昼すぎに、突然知り合いの人(タイ人)からお誘いがあり、3家族で映画鑑賞に行くことになりました。かみさんは所用でパスなので、私が子どもの付き添いになりました。
待ち合わせ場所は桜木町。であればブルグ13かな?と思ってたので、急いで上映時間を調べました。
2D字幕、2D吹替、3D字幕、3D吹替とありましたが、3Dはすでに上映が終わってしまってるか、18時過ぎになってしまうのでパス。そして日本語字幕は一緒に行った人が読めないのと、子どもも辛いだろうということで2D吹替の選択になりました。

ブルグ13は駅から近いので、いつも利用しています。同じ桜木町にあるワールドポーターズは、かなり歩きますしね。行ってもいいけど、上映時間から判断してブルグ13で十分なので、その時には私の選択肢としてはありませんでした。
2D吹替の上映時間が15:30からなので、15:00に桜木町駅で待ち合わせを設定しました。ですが、そこはさすがにタイ人。こちらは14:55分には駅についていましたが、先方は15:10頃に到着。そして出口が2箇所あることがわからず、出会うまでにさらに数分。結局映画館に向かったのが15:20というギリギリの状態でした。後で聞いたらワールドポーターズの方に行こうとしてたらしいです。ブルグ13を知らなかったとのこと。
でも、上映時間も確認しないで行くつもりだったのかしら?誘っておきながら、計画性がないのはさすがです。2Dや3Dもあって、字幕、吹替など選択できなかったでしょうし、終日上映してる作品でもないので、私が行かなかったら路頭に迷うところでした。(あぶねぇ〜)
映画館に到着してチケット購入。6人横並びの席は最前列と前から2列目しか残ってなかったのですが、横並びで買えただけ良しとしなきゃって感じでした。前日に行くことを決めておけば、インターネットでチケット予約できたんですけどね。(それでも遅刻のリスクがあるので、心配の種は尽きませんけどw)
いつもはポップコーンと飲み物は買うのですが、さすがにその時間もなく、次回上映予定が流れる中スクリーンの前に着席。
ま、ほとんど待つこともなく、映画が見られたのは子どもには良かったのかも知れませんけど。
映画自体は動物がしゃべりまくるので、子どもにはとても楽しかったようです。ストーリーの展開も早く、わかりやすい作りでしたね。子どもが見るにはいいのではないでしょうか。うちの子も満足してたみたいです。
帰り際に、一緒に行った男の子は「シンゴジラも見たい」と言ってましたが、こちらはうちの子が怖がるので一緒にはいけないです。DVD出たら、借りて、自分だけ見ることは決まってますけどねw