FRBの利上げ後はイマイチ

FRBが利上げした初日はNYダウなどがかなり上がりましたが、その後は下がり目基調になった感じがあります。やはり株価に対する懸念はぬぐえないという感じでしょうか。
その影響で東京株式市場も上値が重い状態が続いています。年末までに日経平均株価は2万円台などと景気のいいことを言っていたのはなんだったんでしょうね。まだ時間はあるものの、あと1000円以上上げないと届きません。エコノミストの予想なんてのは、占いと同じだと思っててちょうどいいのかも知れません。
さて、年末は上昇するというアノマリーがあるらしいですが、今はそれに期待しています。みんなが上がると思えば、上がるのが株価。所詮人間がやることですので、気持ち次第でどうにでも変わります。経済って「気」ですよね。景気も「気」の字が付いてますしw
ということで、ある銘柄がかなり落ちてきたので、祝日前日の終値で信用買いしてお泊まりさせています。これが祝日開けにどうなるかを楽しみにしています。クリスマスプレゼントがあるかなあ。すべてはアメリカの株価次第という状況ですので、クリスマス気分に乗って、上げ上げでお願いします。メリークリスマス!