時間が足りない!

8月はあっという間に終わってしまいました。
子どもが夏休みだったので、毎週のように遊びに出かけたり、家にいても何かと面倒を見たりという状況がありました。ちなみに遊びに行くと、お父ちゃんは忙しい方にまわって、楽しむ時間が少なくなるんですよw
この時間の流れの早さの感覚のおかげで、筒井康隆の急流を思い出してしまいました。この先、どんどん時間の経過が早くなって、滝に向かう急流のようになり、いずれは滝ツボに向かって…。
最近、なんか一日一日が早いのよね。やばいよ、やばい。やりたいこといっぱいあるのに、時間が足りない!
おかげで毎日寝不足ですわ。これって受験勉強していた頃以来の感覚。あの頃も、夜1時、2時頃まで勉強して、朝7時には起きて、また勉強へ…ってな生活でした。必死と言うより、それが当たり前になるくらいの感じ。充実してたし、つらくもなかった。土曜日、日曜日、祝日も関係なし。休みの日は模試を受けるためにあった。
そして今は、株式投資を始めてしまったので、毎日が勉強。新聞読んだり、インターネットで情報を集めたり、経済のファンダメンタルズの読み方を調べたり、株の勉強をしたり、銘柄を調べたり、買った株の上がり下がりの状況をチェックしたり、401Kのスイッチングを考えたり、その合間に子どもの面倒を見たり、合氣道に行ったり、買い物に行ったり、かみさんの機嫌をとったり、家族を遊びに連れて行ったり、職探しに行ったり、病院に行ったり…って、会社行ってた頃には想像すらしていなかったくらいに忙しい無職の生活w
会社辞めるときには、もっと自分の時間が持てると思ってたのになあ…(;´д`)トホホ
そういや、まだ外国語の勉強も始めてなかったのを思い出した。やれるのか?