退職です

今日で退職です。30年勤めた会社でした。4月1日からは無職となります。
これまではトータルでは自分なりにいい人生を送ってこられたのではないかと思っています。
このまま何となく給料もらって定年までいて、その先65歳まで仕事して…なんてことでいいんだろうか?というのが、きっかけでした。
子どもがまだ小さいのにということを言われることもありますが、子どもが大きくなるまでだと、今の会社勤めでは足りないこともわかっているので、新しく自分で何かを初めなくてはならないことに変わりはありません。
これからしばらくは、勉強したり、体を鍛えたりと自分を作り直すことから始めようと思っています。
Benjoeの日記はいずれリニューアルして、別の形にしたいと思います。