新しい仕事は自分がやることにした

かみさんとあれこれ話していると、何かと不安に思ってそうだというのがひしひしと伝わってきた。かなりプレッシャーを感じているようなので、助け船を出そうと思ってます。
つまり、新しい事業は私が始めて、かみさんはサポート役に回すと言うことです。
事業計画や資金計画、事業場所の確保、従業員の調達を自分が中心となってやっていこうと思います。彼女には「従業員の調達」をしてもらおうかと。
で、何をやるかというと、タイのマッサージ屋さん。
なので、店舗や資金部分は私が出来るにしても、マッサージをやる人の調達はかみさんしかできない仕事なんですな。
まあ、かみさん自身もマッサージはやれますけど、やはり本当のプロのマッサージ師を入れないと店の質に影響が出ますよね。かみさんのいとこもそれなりの腕ではありますが、一人ではどうしようもないし、病欠された日にゃ、店自体開けられなくなりますからね。つうことで、タイのマッサージ師を養成するなり、募集するなりで確保していかなければなりません。少なくとも4人は欲しいところ。2交代制くらいで、朝→夕方、夕方→夜のサイクルで回したいです。
この仕事が順調にいけば、かみさんに任せて、自分は次のことを始めるつもりです。なかなかチャレンジし甲斐のある仕事ができそうで、不安な面もあるけど、楽しみでもあります。
最後に一花咲かせますよw