U-19グループリーグ突破

日本2−1韓国
内容的にはもう少し差があってもいい感じだったけど、南野のがチャンスを外しまくったおかげで僅差の勝利になった。何度も言うけど、チャンスでは確実に決めておかないと苦戦するんだよ。
まあ、それでも勝ったから良としないとね。
南野がいなければ、おそらく決勝トーナメントには進めなかっただろう。鈴木監督はC大阪に感謝しなきゃね。
こうなったらU-20W杯の切符を手に入れるだけじゃなく、優勝も狙って欲しいというのは、中国に負けたことを考えるとかなり贅沢な話かな。でも、W杯南ア大会でスペインは初戦でスイスに負けたけど、後は全部勝って見事に優勝したので、まあ、いいかって勝手に思ってますw