24時間居酒屋

伊勢佐木モールに24時間居酒屋がオープンしていた。以前から桜木町近くに24時間営業の居酒屋があって、気になってたけど、伊勢佐木にできて、しかもかみさんが行きたいというので、昼食を兼ねて行ってきました。
磯丸水産というお店。桜木町にあるのと同じチェーン店のようです。
24時間営業の居酒屋って、酒はともかく、つまみ類を維持するのが大変なように思います。
案の定、私たちが行った店も、注文の品を切らしていたのが何点かありました。いわゆる機会損失ってやつですが、売り上げを客数でカバーしようという感じなんですかね。
店の雰囲気は、まあまあよかったです。客が多かったのもあるけど、とても活気があって、いい感じ。料理も一品一品はそれなりの安さをたもっていますし、ちょい飲みにはいいんじゃないですかね。
今は新規オープン間もないこともあって、客が押しかける感じになってますけど、半年後、一年後、生き残っているか見てみたいと思います。
新しいスタイルのコンビニ居酒屋と呼ぶのかしらね?だって、「開いててよかった」がキャッチのようだしw