ようやく後継者が…

昨年からある仕事を派遣社員にお願いしいたんですが、その派遣社員が使えない人だったので、ずっと私がやらざるを得なくなっていたんですが、ようやくその仕事を引き継げる人が来ます。今度は派遣じゃなくて、正規職員です。
思えば、派遣が来てから1年近くになりますが、この2ヶ月ほどは仕事も与えず、放置してました。契約が9月末までなので、くびって訳にもいかなかったしね。
なぜ放置していたかというと、ドキュメントが書けないので、何もお願いできないんですよ。本来はその人の持ってるスキル、ノウハウに期待していたのに、その部分を私がやってるわけですしね。じゃあ、せめて何か物書きでもしてくれればいいんですが、腱鞘炎が痛むとかで、マウス操作ができず、物書きがやれないということなので、仕事を与えられない状態な訳です。
6月末で切れればよかったんですがね。その後来た派遣の2人にはよくやっていたいだいています。
ようやく社員も増えて、私も他のやるべき仕事に専念できます。そして肩の荷を下ろして、早期退職へと…向かえるだろうか…w