派遣同士の衝突

今日はやんごとなき事情により、外出先に派遣2人を出社させて、私は自分のオフィスに出社。
その派遣2人が衝突したらしい。
先にうちに来ていた派遣が先輩面をして、あれやこれやと指示をしたらしくて、さらに、その仕事ぶりについて、上から口調で難癖をつけたらしい。挙句の果てに自分がリーダーだから自分の指示にすべて従え、それができないならやめろとまで言ったとか。ちなみに二人とも女ね。
双方ともそれなりに言い分があるらしいけど、お互い自分に都合のいいようにしか言わないのはわかってるので、その二人と一緒にいた奴に状況を確認してみた。すると、案の定、先輩派遣の方の言うことの方が正しくないってことが確認できたわけ。まあ、採用当時から、怪しいところは多分にあったけど、自分が派遣を雇ったかのように振る舞うのは、あまりにも感覚異常としか思えんわwww
そもそも、先輩派遣の部下として入れたんじゃなくて、先輩派遣がリウマチでPC操作に支障があるというから、支援をしてもらうために雇ったのに、上司面しちゃいかんでしょ。そもそも上司でもなんでもないんだしさ。
で、二人を雇うことを決めた本人である部長に、この状況を説明し、部長預かりにしてあげました。「どちらかにやめてもらうか、両方共やめてもらうかになるかなあ」だって。まあ、一度話し合いを持つらしいけどね。
ちなみに派遣元の会社営業に対して、後輩派遣が泣きついたらしく、営業から話し合いをさせてほしいと連絡が来た。こんなことに巻き込まんで欲しいですわ。
そもそもPC操作に支障があると知っていたら、採用なんかしなかったってのよ。自分の立場を理解してないアホってホンマ困るわwww
それより私が納得するアウトプット出して欲しいんだけど。今日も資料のレビューやったんだけど、内容ボロボロで泣けてくるくらいだったしなあ。部長には書かなくていいと言われてるので、手は貸さないよ。でも、放置してると、一緒に仕事をしている人たちが迷惑するから、何をどう整理するかのアドバイスはさせていただきました。みんな納得してくれたので、取り敢えず形はできそうですけど、一番心配なのは派遣が書くことになってる箇所なんだな。明日レビューやるんだけど、そこのところ集中的に爆弾落としてやろうかなあwww