実家なう

久しぶりに一人で実家に帰ってきました。かみさんと子どもはまだチェンライにいます。年明けにバンコクに行くそうだけど、日本への帰国はまだ先。1月18日(土)くらいかなあと思ってます。
神戸は横浜に負けないくらい寒い、というか、もっと寒い感じがしますな。実家も中は冷え冷えで、母親は暖房もせず、厚着で部屋の中で過ごしています。寒いのはあまり苦手じゃないとか。オレダメだわw
晩御飯はごちそうもなく、えんどう豆と肉を煮たものと、鯖の塩焼き4分の1身くらい、それからお漬物というとても質素なものでした。まあ、ダイエットにはいいわな。
おみやげに買ってきた甘納豆で血糖値を上げて、後はのんびり映画を見て過ごしてます。
明日はおじさん(母親の弟)が来るとかで、もしかしたら墓参りに行くかもしれません。
自分としては新長田付近の寂れ具合を見に行きたいんですけどね。将来自分が住む街がどういう状況なのかを知っておきたいんですわ。