チェンライでのんびり

この日も病院へ行きましたが、病院の話は昨日と同じなので、ゆったりと過ごした田舎のうちの風景を紹介します。
おじさんの家で飼っている犬。メスで避妊の処置済みだそうです。避妊してないと野良犬が多いので、こどもをじゃんじゃん産んじゃうんだそうです。で、放し飼いw

お庭で飼ってるその名も鶏。メスですが、もちろんオスもいます。夜中にオスが鳴くので時々朝と勘違いして起こされますw


そして猫。こいつはまだ子どもで、こいつの母親も同居中(最初の写真で犬の隣で寝てる奴。三毛猫です)。とてもおとなしいです。

こうした動物たちと子どもが遊んでいるわけです。まあ、動物と触れ合う機会が日本ではないので、いい経験になってます。
問題は遊びすぎること。幼稚園も休んじゃってますし、日本に戻ってきた時に、いろいろ弊害が出てきそうです。
まあ、それでも私の母親が子どもの面倒を見られないので、しょうがないです…。まだ幼稚園で良かったとも言えますね。