ザックジャパン快勝!

相手がメンバー落ち+コンディション不足だったとしても、今日の勝ちは良かったんじゃないかと思う。
残念ながらミスから先制点を許してしまったけど、後半はコンビネーションも良くなって、ガーナを支配していました。
柿谷はいい動きもあったけど、オフサイドトラップに引っかかりすぎ。動き出しに関しては岡崎に手ほどきを受けたほうがいいなw
今日のMOMは間違いなく本田でしょう。守備にも貢献度が高かったし、攻撃も起点になったりパスを配給したりと大車輪の活躍でした。フィジカルの強い相手にもボールを獲られないのはまさしく日本には不可欠な存在だと感じさせてくれました。
香川は前半はいまいちだったけど、後半は良くなりましたね。特に得点を上げてからは別人のようになった感じです。この調子でマンUでも試合で活躍してモイーズを見返してほしいものです。
長友はミスもあったけど全体的には合格点。
逆に内田はイマイチのパフォーマンスでガッカリでした。ボールを持ってから出し先を考えたりとプレーにアイデアもなく、攻撃の足を引っ張ってましたね。高徳に代えられてもしょうがなかったです。(その高徳もイマイチだったけどw)
話題の新戦力も柿谷以外は目を引く選手はいないですね。大迫も斎藤もアピールしきれていないし、今日は工藤は使ってもらえなかった。森重は今野の交代要員としてはベンチ入りしてほしいと思いましたけどね。
ということで、今日の先発がしばらくはザックジャパンの形ということになるんだろうなあ。