今年も弱かったベイスターズ

今年は最下位にヤクルトがいるので目立ってないが、ベイスターズの成績も誇れるほどのものでもない。結局は5位になりそうな感じだね。ジャイアンツに2日連続で1点差負け。こういう負け方は監督がヘボな証拠ですよ。
来季は首脳陣も総取っ替えになるんでしょう。集客を考えたら中畑って選択肢になるのかも知れないけど、勝ってなんぼのプロ野球。勝てなければクビは当たり前ですよね。
今年も投手力がダメでした。いいピッチャーを取りたいけど、今のドラフト制度だとなかなかうまくいきません。ウェーバー方式にしなければ戦力差は詰まらず、毎年上位下位チームが固定されてつまらないですよ。
まあ、プロ野球が衰退すれば、サッカーにいい素材が集まるのでオレとしてはいいんだけどさwww