かみさんと子どもがタイに帰省

今日、かみさんと子どもがタイに帰省しました。成田発17:15のTGです。無事到着しますように…
成田まで車で送って行ったのですが、酒々井あたりでゲリラ豪雨に見舞われました。吸水性の高いアスファルトでも水が浮くくらいの豪雨です。前も見えにくいし、速度を落として走行せざるを得ませんでした。成田空港についても相当な雨が降っていましたね。駐車場がいっぱいで屋上に止めさせられたんですが、雷が落ちてこないように祈ってましたよ。周りには高い建物も避雷針もないし…マジ怖い。雷がなってる時は屋上は使用禁止にすべきだと思いました。
閑話休題
帰省はかみさんのいとこ(女性)も一緒です。子どももなついている人なので安心感があります。
多分、3人でバンコクのおうちに数日滞在してから(というか、いとこのパスポートの期限が過ぎてるので、再発行してもらわなきゃならないので、バンコクに滞在せざるを得ないんですけど!www)、チェンライに行くんじゃないかと思います。
まことに羨ましい。羨ましい、羨ましい…
来年会社をやめるときには1ヶ月とは言わないが、3週間くらいはタイでのんびりしたい。まあ、そもそも子どもの学校もあるので、8月下旬までには帰ってこなきゃならんというのもあるので、1ヶ月滞在は難しいんですけどね。
今度の訪タイでは、会社をやめた後の過ごし方も考えてこようと思っています。仕事(今の会社の仕事じゃなくて、会社をやめた後のことね)のこととか、家族のこととか、いろいろ考えることありますよ。