家族のいない日曜日

かみさんと子どもは無事バンコクに到着したと夜中の1時30分ころに連絡をもらった。まずは一安心。でも、ケータイがまだない(日本から持っていったiPhoneで連絡してきたけど、あちらで使うケータイは別途調達予定)ので、こちらから連絡することができません。じっとあちらからの連絡待ちです。
これから3週間は一人で頑張らなくてはなりません。まあ、仕事に集中するつもりですけどね。毎日ちょっと遅目の帰宅で気を紛らそうかしら。
そんな家族のいない初日の日曜日。朝から洗濯を二杯。我が子が残していった洗濯物も洗いました。子どもの服を見ると、会いたくなってしまいますね。胸がいたいです。
午後は読書をと考えて、本を持って出かけたのはいいけど、落ち着く場所が思い浮かばず、ゲーセンへ。ここでパチスロを打ってました。昔の4号機。スーパーブラックジャックや不二子2、アントニオ猪木という名のパチスロ機、ハクション大魔王、番長…2000円で4時間遊んで、コインが一箱半あったけど流して帰りました。パチスロばかりで過ごすのはもったいないからね。
帰りに明日の朝食のパンを買って、うちではインスタントラーメンと昨日の残りのご飯でラーメンライス・卵入りというおいどんセットです。(昔、男おいどんというマンガでよく登場していたので、こう呼んでます)
寝る前に、果物とヨーグルトを食べる予定。
そして、今夜は日本vs韓国戦(サッカー、東アジア杯)があるので、それも楽しみ。それが終わったら、寝るまで読書ですかね。
家族のいない日曜日。誰と話をすることもなく一日が終わりそうです。タイからの電話待ってんだけどな…