ユニクロにて…

今日は家族で私の服(ズボン、オープンシャツ、ポロシャツなどなど)を買いにユニクロに行きました。ユニクロのファンというわけではなく、手頃なんで行っちゃうんですよね。ヨーカドーが近くにあれば、ヨーカドーにだって行きますよ。そんないい服いらんしw
ひと通り買い物が終わってレジにいるときに、あるおじさんがチラシを持って現れました。レジの店員にチラシを見せながら「これ、まとめて○○円と書いてるんですけど」と話しかけました。店員はチラシを確認してすぐさま「それ昨日までなので、今日はもうやっていません」と応えました。それでもおじさんは引き下がりません「そこを何とか特別にお願いできませんか」ときたもんだ。
レジで忙しいので、別の店員が対応にあたりましたが、その店員も「昨日までなので、今日はできません」と回答。
おじさんは「そこを何とか特別にお願いできませんか」と食い下がる。
店員「できません」
おじさん「そこを何とか…」
店員「できません」
まあ、特別にやっちゃったら、自分の年収が100万円にされちゃうんだろうし、下手すりゃ本部の人間に殺されかねませんからね。なにせブラックなんですから!と、頭のなかで妄想しながら、レジが終わったところで、後ろ髪を引かれつつ子どもを連れて店外に出てしまったので、結末は見ることができませんでした。とっても残念!