(コンフェデ杯)スペインvsタヒチ

スペインvsタヒチ戦見ました!
前半30分まではスペイン1−0タヒチでした。
スペインがターンオーバーによりメンバーを落としてきたのもあって、いつものTikiTakaが見られず、普通のサッカーをやってました。タヒチが途中まで善戦したのもそのせいかと思います。
それでも最後は10点差をつけての勝利。実はFIFA主催の大会での点差新記録なんだそうです。(本当かどうかは不明)
タヒチは新たな歴史を作りましたねwww
とはいえ、正直言うとタヒチが羨ましいです。日本でもスペインとのマッチメイクがなかなかできないのに…。
日本にとっては、コンフェデ杯はスペインとやるチャンスだったんですが、それもかなわず1次リーグ敗退になってしまったのはとっても残念です。あのパスサッカーにどれだけ翻弄されるのかを見てみたかったw
ロンドン五輪U-23の連中みたいに、前線からチェックに行って、カウンター狙いって感じの攻撃なんでしょうかね。
いずれはスペインとやる機会もあるでしょう。それがW杯の決勝だったらってのは夢ですかね?