崖っぷちの男

二日連続映画ネタ。「崖っぷちの男」。期待してなかったんですが、これが結構当たり。
受刑中に脱走した元警察官の男が、とあるホテルの窓の外に立ち、それが元でホテルの周りは野次馬でてんやわんやの大騒動。
なぜ、そのホテルなのか、男の狙いはなんなのか。それをさぐるべく説得にあたる女性警察官が絡みながら、次第に謎が明かされていきます。
中盤以降のハラハラ感、そしてラストまでが一気に進むので、ある意味物足りなさも残るかもしれませんが、私の場合は、主人公の男へ感情移入しちゃって、「がんばれー!」って感じになっちゃいました。
誰も信じられなくなるんだけど、信じるべきは家族ってのがオチ。まあ、見てみてくださいな。