久しぶりのタイのお寺

今日はかみさんの誕生日。かみさんが、お寺に行きたいというので、家族3人で行くことにしました。いつもは成田にあるワットパクナムなんですが、相模原の方にもお寺があるとのことなので、インターネットで調べてみました。しかし、それらしい寺は出て来ません。八王子にあるお寺(ワップタランシー)は出てくるんですけどね。友だちから教えてもらった電話番号と明らかに異なるので、相模原にあると言っているお寺とは別物でしょう。
電話するという手もあるんですが、場所を聞いても行き着けない可能性もあるので、成田のワットパクナムに行く事に決めました。
8時にうちを出て、首都高に乗り、順調に行けば9時半くらいに着けるはずだったんですが、葛西JCから5Kmの渋滞、さらにその先の習志野料金所手前で事故渋滞(こちらも5Km以上)に見舞われて結局ついたのは10時20分頃。まだタンブンは始まってませんでしたが、運転疲れがどっと出てしまいました。
久しぶりのワットパクナムは変わってませんでした。
写真はお坊さんのお経を白い布の下に入り込んでいただくというもの。ご利益があると信じられてるみたいです。

こうした信心深さは私にはありませんが、信心深い人は尊敬していますよ。だからお寺に来るのは大好きなんですよね。
タイに行ってお寺巡りしたいですわ。