車探し中

次期戦闘車両(要するに自分が乗る車)を探索中です。
○ミニバンであること
○2400ccなら4WDであること
○定員いっぱい乗っても荷物が積めるスペースが確保できること
くらいが条件。
ミニバンの新車だと400万くらいかかっちゃうので、今回は中古車を探しています。中古だったら100万円くらいは安く買えそうだし、タイへ移住するまでのつなぎなんで新車である必要がないです。新車はタイで買いますわ。
ということで、この連休中に中古車探しをして、めぼしいのがあれば見に行きますよ。
ちなみに中古車を買うのは初めてなんですが、新車買うより難しいですね。何がって、自分にピッタリの条件に合うようなものがなかなかないってところです。ある程度は妥協しなきゃならんのでしょうね。
狙いはアルファードヴェルファイア、ギリギリ妥協してエスティマってところ。トヨタばかりですが、トヨタ以外買うつもりないです。ヴェルファイアは中古市場でもなかなかないので、結局はアルファードになっちゃうんだろうなあ。