大雪の後

月曜日の大雪はマジでやられましたね。完全に油断してました。横浜は朝から雨だったので、天気が悪いのは我慢したんですが、まさか雪になるとは…。気象庁
車の商談に行く予定もパーになりました。せっかくいい車があったのにとっても残念です。
そして火曜日は出勤。さすがに大雪の後なので歩いて会社に行くのはやめて、電車で行きました。駅までの道も除雪されてないところは滑る滑る。おぼつかない足取りでした。
仕事帰りは運動不足解消もあって歩いて帰ることを決意。だけど、やはり道は凍ってました!
アイスバーンになってる長い下り坂があって、ズルッ、ズルッてな感じで何度か転倒虫になりそうでしたが、無事家まで到着。
雪は勘弁して欲しいですわ。
帰り道1号線を横切ってきましたが、車は延々と渋滞してました。お疲れ様です!