タイチケ予約だん

タイチケ(訪タイチケット)予約しました。行きは午前の便で成田発→夕方バンコク着、帰りは夜バンコク発→機内泊→朝羽田着の予定にしました。これだったら空港への送り迎えも楽になるので、先方の負担も軽減できるというわけ。
今回は行きも帰りもANAとなります。これまではTG(タイ国際航空)ばかりだったんですが、初めてのトライ。ほぼ同じ時間帯に運行するTGと比較して1万3千円ほど高めになりますが、TGは成田着になるので、NEX(またはリムジンバス)代を節約して、残り1万円ほどで楽しようというわけです。しかも獲得マイル数でも600マイル(もしくは1000マイル以上)ほどANA便が多くなるみたい。
良かったら以降はこのパターンにしようとかと思ってます。(多分10月くらいにも行くと思うので)
それにしても今回は過去最高額のチケット代になってしまいました。さすがお盆。この時期で埋まり始めてるってところがすごいです。
ANAの予約ページでは席も決められるようなので、座席も決めました。行きは後ろに人がいない席になります。(トイレなんですけどねw)
帰りはどうせ飲み食いもしないで寝てるだけだから、どこでもいいのでなるべく前の窓側にしました。(毛布にくるまって窓に向いて寝るつもり)
後は天候と自分の健康と仕事の都合次第。まあ、仕事は調整可能だと思ってますがね。
久しぶりのタイの我が家。早く行きたいっす!(そもそも、いつになったら移住できるんやろうか…)