タイへの思い

ツイッターでタイに移住するという人がいて、とてもうらやましいと思いました。その人はタイで仕事を見つけたので家族(奥さんはタイ人です)とともにバンコクに行く事になった人です。(もともと個人で事業をしていたので、わりと身軽だったみたい)
すでにバンコクに飛び立って行きました。
そういうのが身近にあると、自分もという思いが強くなってきますね。ただ、それぞれに事情が異なるので、すんなりというわけにはいきません。
私の場合は一番気になるのは親のこと。80歳になり、そろそろ体の自由もききづらくなってきてるんじゃないかという心配があります。2年後に会社をやめるのはひとえに母親のことが気になるからなんですけどね。年末に帰省するのでその時に様子を確認します。
母親が一緒にタイに行ってくれるといいんですが、絶対に無理。食事は合わないし、知り合いもいない、言葉も通じないじゃ、かわいそうです。
少なくとも日本にいれば、親戚や友達、ご近所さんもいて、さらに外を出歩いても平気なのでボケ防止にもなります。タイに行ったらいっぺんにボケそうで…
まあ、そんなことをクリアしながらタイ行きを準備して行かなければなりませんけどね。
さて、会社をやめた時ですが、まだ具体的に何をやるかは決めていません。まずは体力をつけることから始めたいので、実家の近くのスポーツセンターのジム通いでも始めようかと考えています。
また、かみさんがタイマッサージのライセンスを取ったので、お店を開くでもいいかなと思っています。これかみさんがやりたがってるのもあるので、やるとなるとすんなり始めちゃいそうですけどね。うまくいくかどうかは別ですがwww
日本でなにかやってそのノウハウをもってタイに行けるのが一番いいんじゃないかと考えています。(甘い?)
後2年を使っての準備の中でそこも練っていくつもりです。