G大阪、V神戸がJ2降格!

降格争いで残って欲しいと思ってた2チームが降格しました。まさしくショック!
神戸は私の故郷のチームで今回が2回目のJ2落ち。そしてG大阪は元・現役の日本代表選手を抱える名門チーム。
ヴィッセルは結構な補強をして今シーズンこそはと思っていたんですがねえ。
G大阪呂比須ワグナーセホーンがチームをぐちゃぐちゃにしてしまったのが敗因ですね。
気になるのは日本代表の遠藤と今野です。J2降格だと予算的にもきつくなりそうで、高給取りを二人抱えられるのかというのがあります。案の定今野は放出されるようですがね。
神戸はどうなんだろう。今年、楽天が頑張って補強をサポートしてくれたのに、この体たらくだと来季は見捨てられるってこともありそうな気がします。
来季はC大阪だけが頼りになってしまいました。2014年シーズンには両チームとも戻ってきて欲しいですね。