帰省切符が取れない…

11月の下旬に帰省の切符の予約登録をしました。結果が11月29日にきたのですが、すでに満席で取れませんとのこと。
えきねっとを漁って、ようやく希望する時間帯に「ひかりのグリーン」で予約できました。今回せっかく「指定席」に3人並んで座ろうと思ってたのにグリーン2席で子どもは抱っこになります。まあ、いいけどさ。うちの子22Kgくらいあるんですよね。大変なんですわ。ダイエットさせるかwww
で、問題は帰りのチケット。こちらは結果がわかるのが12月2日の予定。(なんせ1ヶ月前からしかチケット取れないらしくて、それまでに入力されたものは予約扱いなんですね)
こちらが取れてなければ、またまたグリーンだな。
母親がこっちに来てくれる方がよっぽど楽なんだが、今回は神戸に来て欲しいらしくてしょうがない。もっと早く言ってくれれば、飛行機とかも考えたのになー。
ちなみに飛行機(ANA)は神戸向けが朝7時台、神戸発が夜21時台となるので、時間帯が悪くて問題があるんだけどねw