iMacでTVが復活!?

CaptyTVを2年前に買ったんですが、Lionに上げた途端使えなくなり、そのまま放置していました。ところが、昨日ヨドバシで売っているのを見ると、機械自体は変更がないことがわかり、もしやと思って家に帰ってから調べてみるとMountainLionまでの対応版が出てました。
これは朗報。早速ソフトをバージョンアップして、つなげてみました…が、なぜか画面が映らない。
ちなみにLionにあげて使えなくなった時にはソフトの起動もできなかったので、一応進歩はしてるみたいですが、映らないと意味がない。不具合があるのか、それとも単に重いから遅いだけなのかが不明。そういえば、「画面キャプチャーソフトが起動しているので映像が再生できません」みたいなメッセージが出てたな。土曜日にじっくりやってみますわ。
映るようになったら、BSも見られるので、NHKB-CASの登録もしなければ…。この週末新たなテーマが出て。('-'。)(。'-')。ワクワク