Lightning Cable

iPhone5を買ったけどLightning Cableが高いというのがネックなんですな。しかもこのケーブルちょっと硬くて扱いにくい。ということでケーブルの予備は買わずにLightning-MicroUSBアダプタを買いました。というか、今日ポチったのでまだ届いてないんですけどね。
ちなみにアマゾンだとちょっと高いみたいです。(アマゾンのアダプタ)
ケーブルとしては知り合いからこれを勧められましたがが、コネクタのところが固いとのカスタマーレビューがあるので、見送りました。
MicroUSBのケーブルは何本か持ってるので、これで有効活用するつもりです。
しかし純正のケーブルが1880円(1790円の消費税90円らしいけど)というのは高いですよ。アップルもMicroUSBにしてくれればいいんですけど、なんで独自仕様のコネクタにこだわるんだろうねえ。