ダイエット、ようやく踊り場脱出

ダイエットを継続していますが、どうしても82Kgの壁が破れませんでした。長き停滞の時期があり、厳しいなあと思ってたんですが、ここ数日で80Kg台になりました。
主因は「あんこをやめたこと」なんですけどねwww
要するに余分なカロリー摂取をやめたので減ったということです。
踊り場だと思ってたのがこうしてダイエットが進行していくと「なーんだ」って感じになりますね。
私の場合はダイエット中は食べることの執着がなくなるんですよね。「あれ食べたい、これ食べたい」というのがほとんどありません。
ダイエットをやめた途端そういう欲求が沸き立ってくるのでリバウンドが起こるんですけどね。(例えば美味しいフランス料理が食べたいとか、美味しいラーメがん食べたいとかです)
もはや習慣となりつつある今のダイエット法。目標体重に達したらあらためて整理しようと思います。そして今度こそリバウンドをしないよう運動しますぞ!!!