祝!日本勝利!

オマーン戦。苦しみながらも勝利でした。
でも、いくらアウエーでもこの相手にこんなに苦しんじゃいけないでしょうよ。全体的に足が重く、ボールを受ける動きがあまりできてませんでした。また、裏に抜けようとする選手に対するボールの精度もイマイチな感じでした。ペナルティエリア付近でFKを与えすぎてもいましたしね。このあたりが苦戦した要因でしょう。
個人的には前田、酒井宏樹、吉田の出来がよくなかったですね。前田はもっとちゃんとボールをキープして欲しいです。酒井宏樹はコンビネーションの動きができておらず、普段試合に出てないのが影響していた感じでした。吉田は疲れがたまってんじゃないか?と思うくらい鈍かったですね。実際吉田のファウルによるFKで失点してしまってましたし…。
逆に長友、酒井高徳、岡崎が目を引きました。酒井高徳は結構スピードがありましたね。さすがドイツが認めてる逸材ですね。見直しちゃいましたよ。
さて、いよいよ次のオマーン戦で勝ち点を取ればW杯が決まるわけですが、勝ってスッキリと決めちゃって欲しいです。今度こそベストメンバーが組めるよう怪我には気をつけて欲しいですね。
ホームのオーストラリア戦を消化試合にしちゃいましょう!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!