オマーン戦臨戦態勢ですね!

日本時間14日20時ころにキックオフ。W杯アジア最終予選オマーン戦です。アウエーの試合でしかも中東となるとやはり暑さが気になりますね。
そして中東独特のスタジアムの雰囲気やサポーターの品の悪さ(レーザー攻撃とか)などなど、アウエーの洗礼もあります。
前回3−0で勝ってるといっても、あの時とは状況も違っています。香川、内田が不在。しかも駒野もやばいかもってなるとねえ。まあ、二人の酒井が元気であればいいのかもしれませんけど。
本田が健在なのがうれしいです。長谷部も調子は悪くは無さそうだしね。
遠藤さんケガ大丈夫かなあ。
個人的には長友の攻撃参加にすごく期待しています。スピードを存分に活かして、オマーンの守備陣を相手ゴール前に釘付けにしてやりましょう。
香川の代わりには誰が出るのかな?乾か、清武か。清武が出る場合は岡崎は左サイドに入りそうですね。
ということで、先発予想。
GK川島、DF長友、今野、吉田、酒井(宏樹)、ボランチ遠藤、長谷部、MF岡崎、本田、乾、FW前田
これで決まりでしょう!調子で言うなら乾→清武もありえますね。でも、岡崎は右サイドで使いたいと思います。
ケガとカードに気をつけて、\がんばれ!日本!/