Nexus7のカバー

今日アマゾンからNexus7のカバーが届きました。
一昨日の日記にも書きましたが、買ったのはAcase PU レザーケース for Google Nexus 7 ブラック (スタンド機能付)です。
iPadの純正ケースはとっても出し入れがしにくいものでしたが、これはマジックテープでとめるタイプで収納は楽でした。面白いのはカバーを開くと電源が入り、カバーを閉じるとスリープするというところ。これは便利だわ。これはカスタマーレビューにも書いていましたが、実際に触れてみると便利さが実感できます。カバーの中では安い方ではありませんが、今のところ買ってよかったと思っています。
難を言えば、本体と合わせて500gくらいになってしまうところ。寝転んで使うにはちょっと重いです。
明日からさっそく持ち歩きます。会社のカバンにしのばせて、通勤時(と言っても、ほんの数分程度しか電車に乗らないんですがね)や休憩時間に読書するつもりです。
ブルートゥースのキーボードも持ち歩こうかしらん。カバーのスタンドを使えばちょっとしたPCっぽい使い方もできそうですしね。(Windows8みたいやねーw)