アップル製品個人的評価

アップルから発表された製品で、自分なりに買う買わないの観点から評価してみました。
iPad
新しいiPadが早くも古いiPadになってしまいましたね。でも、必要がないので買いません。私の利用方法なら初代iPadでも十分ですしね。(Youtube見るとか、AirVideo見るとか、電子書籍を読む程度)


iPadミニ
持ち歩くには良いサイズになりましたね。持ち歩くならWiFiだけだと辛いので、LTEは付けたい。でもiPhone5があれば、LTEつけなくてもiPhone5テザリングでもいいので、結局買うならWiFiだけで良さ気に思います。(今テザリングが使えるのははauだけですがね)
iPhone5買うまでは多分買わないですw


iMac
私の中では今回の目玉です。アイビーブリッジ対応してくれましたしね。でもDVDドライブはどこいっちゃったの?外付けつけにゃならんし…。まあ、DVDドライブなんぞいらんだろってのがアップルなんでしょうね。ソフトのインストールもAppStoreからダウンロードが基本みたいだし、映画見るのはAppleTVでやれってところですかね。
iMacの用途からいうと、欲しいけど、買い換えるほどのものでもないという感じ。MountainLionに上がっちゃうと使えなくなるソフトも出てきそうでちょっとためらっちゃいます。


MacBookPro Retina 13インチ
これいいっすね!MacBookAir持ってなかったら買うんだけどなー。これ買うとなるとかみさんを説得するのが大変なので手が出せませんわ。値段から言うとおそらく大反対くらいそうなんだな。かみさんがタイに行ってる間にこっそりと…www


ってなわけで、今回欲しいものもあるけど、買うほどのインセンティブもないのでまたまた見送りです。買い替え時期が来た時に最新機種を狙うかな。
ちなみにタブレットKindle Paperwhiteにしようかと。読書するだけならこれで十分でしょ。後はiPhoneいつ買うかだなー…