冷蔵庫受け入れ準備

今度の土曜日の朝に新しい冷蔵庫がやってきます。今の冷蔵庫より20cmくらい背が高いのでちょっと置き場所を整理しなくてはなりません。というのも今の冷蔵庫の上に棚を作ってるからです。この棚を撤去しなければならないので、金曜日夜には作業をする必要があります。まことに面倒な話ですがしょうがない。

今の冷蔵庫自体は入れ替えるまで使っていていいそうですが、それでもある程度は片付けておかないとドタバタするのは嫌ですよね。なので中身の整理をそろそろ始めなくてはなりません。
冷蔵庫は設置してすぐに使えるものではないらしく、2〜3時間くらいたたないと冷え冷え状態にならないとのこと。早く冷やすためにはものを入れない状態で使い始めて、冷えたところでものを入れるというのが良さ気。ということで、クーラーボックに氷を入れて一時避難させるようにしないとダメかなー。アイスクリームは金曜日までに食べきってしまわないとダメだな。
ということで、冷蔵庫の買い替えって結構面倒なものだと思いましたわ。