芋掘り遠足

子どもの幼稚園では今日は芋掘り遠足。かみさんと子ども二人で出かけて行きましたが、芋掘りは子供だけ参加だったそうです。親は時間が来るまで別の場所で待機していたとかで、みんなでファミリーレストランで懇親会だったみたい…オレ行かなく良かったわwww
っていうか、仕事あったしね。
子どもは芋掘りに大満足だったようで、2Kgもらえる芋を3.5Kg分くらいもらってきて、おうちに着くなり「焼き芋食べる」だって。3.5Kgも食べられませんYo!!
年少組だったときは幼稚園のイベントになるたびに病気とかで休んでましたが、今年はイベントは皆勤賞です。素晴らしい!!
来年は年長さんなので、もっといろいろありそうなんですわ。どんどん馴染んでいって欲しいです。友だちももっともっと作って欲しいなあ。