コスモワールドで遊んだよー

子どもが遊園地に行きたいというのでコスモワールドに連れて行きました。車で行って、駐車場はワールドポーターズを利用しました。平日だと1000円上限なんですよね。コスモワールドも近いし便利です。
ランドマークタワー勤務時代から一度は乗ろうと思っていたコスモクロック(観覧車)にようやく乗りました。観覧車からの風景です。


大人も子どもも料金は同じで700円です。コスモクロックは虹を意識してゴンドラを七色に塗り分けていますが、一つだけ白いゴンドラがあります。これはシースルーと呼ばれていて床下から下が見えるようになっています。希望すれば乗れますが、一周15分×待ち行列数分待つのはばからしいし、かみさんが怖がるので普通のゴンドラにしました。(紫色も一つしあかりませんが、こちらは普通のゴンドラです)
コスモクロックの後は乗り物遊びと考えていましたが、5歳児が乗れる乗り物があまりないので、橋を渡っところの遊園地で2つばかり乗っただけです。
遊園地は閑散としていました。夏休みとはいえ平日ですからね。というか、小学校とかはすでに新学期なんですけどねw

かみさんと子どもの2ショット。子どもは意外と高いところが好きかも知れません。

さて、そのうちディズニーランドに連れて行かねばなりませんが、まずは私の体力をつけることから始めないと…ってか、あまり行きたくないです…トホホ