富士屋ホテルで一泊旅行

ずっと泊まりたかった富士屋ホテルで一泊してきました。
箱根方面へ家族で一泊旅行は子どもが生まれてからは初めてのことです。
初日は小田原のフラワーガーデンで花を見ようと思って行ってみたんですが、季節が悪くて庭園に花がほとんどありませんでした。でも、ここはよく手入れがされていて、2月〜6月くらいには花が楽しめそうです。来年5月くらいに行ってみようかと思ってるくらいです。
ということで、フラワーガーデン自体は無料ですが、熱帯植物の生えているドームは入場料は有料ですが、その写真2枚ばかり。


花を堪能できなかったので、早めに富士屋ホテルにチェックイン!
窓からの景色です。塔みたいに見えるのは富士屋ホテルの一部ですからね。誰かが見張りでもやってんのかしらw

そしてお庭の鯉。ここの庭は5千坪あるそうですが、かみさんがへたってしまって上までいけませんでした。プールは屋内・屋外の二つあるそうです。

廊下の様子。さすが老舗ホテル。落ち着いた雰囲気を醸し出しています。


翌日は箱根彫刻の森美術館へ。6年ぶりでしたが、展示物もかなり代わっていて、新鮮でした。何年かに一回行くってのがいいのかも知れませんね。


こういう子どもが遊ぶ施設もできていました。2009年にできたそうです。名前はネットの森。中に入って遊べます。小学生までですけどね。

最後はかみさんの希望で御殿場プレミアムアウトレットへ。でも、高すぎなんで何も買わずにご帰宅です。駐車場は無料です。新しい駐車場もできていて(そこに回された)かなりよくなってます。でも、帰りは随分遠回りさせられたなー。

写真はないけど、足柄SAにも寄りました。それなりに充実していたけど、大きなインパクトはありませんでした。それなりってそれなりですw
でも、かみさんは今回の旅は結構気に入ってくれたようですし、子どもも彫刻の森美術館のネットの森で十分堪能できたので行ってよかったです。
で、富士屋ホテルですが、従業員の教育も行き届いていて、嫌みなとこも全然なくて老舗ホテルの見本のようなところでした。料理もフランス料理ですが、よかったですよ。支払時にはそれなりに覚悟は必要ですけどw
うちの子普段はオムライス食べないけどここのはおいしいって言ってました。また、機会があれば行きたいです!