体調悪し

肩から背中・腰にかけてカチカチの状態。最近毎日寝る前に肩に温湿布、腰に冷湿布をしています。いつぎっくり腰になってもおかしくない状況です。ぎっくり腰には年に2〜3回くらいなるんですが、前兆は疲れ。
実際にマッサージをしてもらうと必ず言われるのが「硬い」ということ。肩と背中に鉄板が入ってるんじゃないかってくらい硬いんですよ。
一番いいのはストレッチと柔軟らしいけど、やり始めても3日も持たない状態です。ダメだなー。
こういう状態になったのはロンドンオリンピックからのサッカーのせい。今朝は香川がマンUデビューの試合があったので4時前に起きてLIVEで見ました。こんなことしてるから体調がおかしくなるんですよね。でも、やめられませんし、それが生きがいの一つですからやめるつもりもありませんw
来週は夏休み。のんびり羽根を伸ばして一週間でリフレッシュしたいものです。んが、しかし、子どもの相手をはじめとした家族サービスってやつが両肩に重くのしかかってきそうで、ますます…(;´д`)トホホ…