夏休みの予定

来週末から夏休みに突入します。んが、今年は予定がない…。何にもない。
かみさんからは温泉旅行に行きたいと言われてますけど、どこに行こうか全然考えが浮かびません。あまりお金を使いたくないというのもあって、旅行に行く気分が盛り上がらないんですよね。
もう一つは天気。最近急に豪雨がやって来ることが多いので、旅行へ出かけて爆弾低気圧に見舞われたらと考えるとやはりリスキー。
でも、そんなこと言ってたらどこにも遊びにはいけませんよね。
つうことで箱根にでも行きますかな。温泉もあって、それなりに見るところもあるしね。天気悪ければとっとと帰って来られるというメリットもある。御殿場のアウトレットに久しぶりに行ってみるのもいいかも。それとも天山で温泉に浸かるというのもいいね。
会社の契約保養所を使えば、費用負担も軽減されるんですが、出発の1週間以上前に予約という制約があるので早く泊まる場所を決めなければ…。
無難に小湧園にでもしようかな。遊ぶ場所あるしねえ。でも、社内旅行で3回くらい行ってるので私は…w