久しぶりのA代表

久しぶりにA代表の試合がありました。ベネズエラとのフレンドリーマッチです。ベネズエラは一度もW杯に出てことがない国ですが、野球では有名ですね。ベイスターズのラミレスの母国でもあります。最近サッカーも強くなってきているようですね。
さて、試合ですが、ホームの日本が終始押し気味に攻めていましたが、決定力の無さがまたも露呈した感じでした。特に香川は動きも重くイマイチでしたね。1失点も香川が相手選手にボールを奪われてからのものですし、シーズン前でコンディションが悪かった感じですね。開幕は大丈夫かな?
そんな日本代表の中で、本田と岡崎はとても良かったです。岡崎はかなり成長した感じがします。イラク戦でもかなりチャンスを作ってくれるんじゃないかと思わせてくれました。
ディフェンス陣は今野の穴が埋まってないなあと思わせられました。やはりオーストラリア戦のレフェリーの厳しすぎる笛の影響は拭えませんね。
9月には各選手ともシーズンインをしてますし、もっとパフォーマンスが上がってくると思います。怪我なくW杯予選を迎えてくれることを祈るばかりです。