夏休みの一泊旅行

今年の夏休みは箱根一泊旅行にしました。かみさんが温泉に行きたいというので箱根に決めました。箱根の湯って好きなんですよね。会社の契約保養所にもなっている某ホテルの予約を申し込みました。まだ予約完了ではないので、来週にならないと正式には決まらないんですけど…。お盆過ぎだから大丈夫っしょw
プランとしては、午後出発。宿泊施設に向かいつつ時間があれば、周辺観光(大涌谷あたりかなあ)をして、まずは一泊。次の日は天気が良ければ、天山温泉でお湯に浸かって、芦ノ湖で遊覧船なんかもいいね。御殿場に行ってアウトレットを眺めるのも悪くはない。ゆっくり遊んできますよ。すべてはお天気しだいなんですが…(晴れて〜!!)
本当は二泊くらいしたいんですが、それは子どもがもう少し大きくなってからの楽しみにしたいと思います。大人の観光って子どもには退屈なので、かわいそうなんですよね。