人間ドックで指摘されたこと

今年の人間ドックは初めての施設に行ったので、過去の状態がわからないからだったせいもあるんでしょうけど、いろいろと指摘されました。これまでのところでも同じ事を言われてたので「またか」って感じもあってうんざりしたんですけどね。これまで行ってたところだと、私の過去データがあるので、繰り返しにならないように話し方にも配慮がありましたが、初めてのところだと「こいつどんだけ不摂生な生きたかをしてるんだ?」みたいな言われ方に聞こえたからちょっとむかついたところもありました。

主な指摘
○尿酸値が高い
中性脂肪が高い
脂肪肝
○悪玉コレステロール値が高い
○胃が荒れている→一部切り取って生体検査みたいなことをやられました(別費用)

で、診察した医者(女)が言ったのは、「太りすぎなので病院に行ってください!」
私「病院へ行ったら何をしてくれるんですか?」
医者「薬をくれます」
私「はぁ・・・」(アホか!この医者は!)
ってな、わけで病院には行きません。要するに来年までに15Kg落としておけばいいんでしょ!やってやろうじゃないか!
ということで、右のグラフ参照。順調順調。8月中に80Kg台にしたいなあ。