タイの観光客

日曜日にかみさんのタイの友達が日本に来てるとのことで、夕方からかみさんと子どもと一緒に横浜へ会いに行きました。
行ってみると、その友だちに関係する人たちが他に6人。みんな日本に観光に来ている人たちです。
カメラもCANONのD5とかいいやつぶらさげてました。ちょっとうらやましいぞいw
ヨドバシカメラを見たいというので連れて行ってあげて、さらにしゃぶしゃぶを食べたいというので、最上階にあるしゃぶせんにも連れて行きました。会計はかみさんの友達もちでしたけど、どうやらツアー料金として後で回収するらしい。(友達が企画して連れてきた人たちみたい)
ヨドバシカメラのしゃぶせんと同じフロアにユニクロがあって、タイ人にはバンコクにもユニクロがあるので値段を確認していましたが、どうやらタイのユニクロのほうが高いらしい。意外ですね。もしかして海外では高級ブランドイメージで売ろうとしているのかしら?
買い物が済んでお別れ。そのまま横浜駅から池袋に向かうんだそうです。
聞けば、土曜日まで函館に行って観光してから、日曜日に東京に来て、秋葉原に行ってから横浜まで来ていたらしくて、それでまた池袋までって…タイ人はすごいですねーw
よく考えたら秋葉原にもヨドバシカメラあるじゃん。しかももっとでかいやつ…